☆ジュニアキャンプ☆

ミッキーパトロール

 
私は、今回が初のキャンプ!
 わからないことばかりなのに、なんとパトロール
 リーダーに!! ご飯作りもテントを立てるのも、
 すべてが初めて! いっぱいおこられながら、
 キャンプを楽しんだ(?)私です。 (T.Y)

〜野外で生活するために〜

2008年6月14日(土)〜15日(日)
箕面市立青少年教学の森野外活動センター
参加者  ジュニアスカウト   75名

クッキーパトロール

 
14・15日のガールスカウトキャンプ
 山を登る時は、すごく疲れました。パトロール
 分けは、「仲良くなれるかな。」と思いながら
 やっていました。すごく仲良くなって、住所を
 教え合ったりしました。ごはんを作るのは、む
 ずかしかったけれど、みんなと力を合わせて
 協力し合い、すごくおいしいごはんができまし
 た!キャンプファイヤー(室内)では、げきをし
 ました。少し失敗したけれど楽しかったです。
 クラフトも楽しかったです。 (K.N)

 

 豊能ブロックジュニアスカウトのつながりを深め、パトロールシステムを活かした野外活動の楽しさ、大変さを
体験するために、支部60周年記念国際キャンプ、また2月のブロックワールドシンキングデイが有意義に過ご
せるように、ジュニアキャンプを行いました。

参加スカウトの感想!

マリーンパトロール

 
最初のうちは、みんな無言で友達が出来るかな
 と思ったけど、だいぶたったら、みんなしゃべりだ
 して友達もできた。すごくうれしかった。また、こ
 のような集会をつくってほしい。 (K.M)

リーフパトロール

 新しい友だちが出来てよかった。
 一日がすぐに終わった。
 とても楽しかった!
 いいけいけんができた。
 また会いたいと思った。(パトロールの人と)
 みんなで協力できた。
 スタンツせいこうして、うれしかった!
                     (N.R)

りんごパトロール

 
一泊のキャンプで、一日目にやった野外料理
 では、グループのみんなで協力することができ
 て良かったと思います。キャンドルファイヤーは、
 グループのスタンツを見て楽しめました。今日の
 テント立てでは、むずかしかったけれど上手にで
 きました。このキャンプでは、友達を作って楽しか
 ったです。 (K.M)

スターパトロール

 
キャンプはとても楽しかったです。それと、友達
 がたくさんできてよかったです。それに、テントの
 立て方などを教えてもらい勉強になりました。
 みんなで協力してやったら、早くできる事がよく
 わかりました。とても楽しかったです。 (F.Y)

にじパトロール

 
「友達と仲良くできるかなー」と思っていました。
 だけどテントの中に入ると、すぐ友達ができたの
 でうれしかったです。寝るときも楽しかったし、料
 理を作る時も楽しかったので、楽しいキャンプに
 なりそうだなーと思っていました。みんなで協力
 したら、できるのだなーと思いました。最初は「キ
 ャンプか・・・」と思っていたけど、考えていた以上
 に楽しかったです。 (I.M)

ホワイトパトロール

 
ジュニアキャンプに参加して、とてもよかった
 と思います。私は始め行く時、とてもこわくて
 ドキドキしました。友達が出来ないとイヤだな
 と思いました。でも行ってからは、やさしい友
 達もいたし、いろいろの思い出になりました。
 このことは、ぜったいに忘れません。
 また、このような機会があれば参加したいです。
        (T.R)

あじさいパトロール

一番最初は、いろいろな団の人が同じパト
ロールになり、一日(二日?)いっしょに行動
するのに少しとまどったけど、仲の良い友達
が出来て、けっこう楽しかったです。 (K.M)

森パトロール

 
初めてのジュニアキャンプでドキドキして
 いました。誰もが知らない人どうしだった
 けど、すぐに仲良くなりました。一泊二日
 は短かったけど楽しかったです。 (T.S)

ブラックチェリーパトロール

 
一日目の夜ご飯は、かまどでなかなか火が
 つかなくて、とても大変でした。夜はちょっと
 寒くて寝にくかったです。
 二日目の朝は、6時起きだったので、すごく
 眠かったです。朝食は、オープンサンドで、と
 てもおいしかったです。昼前にキャンプクラフト
 をして、テーブルを作りました。テントも立てま
 した。疲れたけど楽しかったです。 (I.S)

野外パトロール

 
今回のキャンプで友達がいっぱいできたし、
 友達といろいろなことができて、とても楽し
 かった。キャンプであった人とまた、あえた
 らいいなぁ〜と思いました。6年なので最後
 のJキャンプなので、楽しい思い出をつくれ
 てよかったです。 (H.M)

 天気に恵まれ、ブロックのジュニアスカウト75名が集まり、一泊二日プログラムを通し
パトロールのつながりを深めました。

inserted by FC2 system