スカウトからキャンプの感想が寄せられました。

                       ジュニアキャンプ

                                        第12団ジュニア W.Y

        7月のジュニアキャンプは、たくさんの団が集まってやりました。
                   チームは色で分けられました。
       私のパトロールは6人で、私は副パトロールリーダーをやりました。
                  テントは2パトロールで1つでした。
同じパトロールには、同じ団の人はいませんでしたが、テントには1人同じ団の人がいました。
   ごはんの時、私はかまど役をしました。キャンプの時、私はいつもかまど役をします。
          そのせいか、いつもより上手に火をたくことができました。
     キャンプファイヤーの時は、私のパトロールはジャンケンゲームをしました。
       他のパトロールと少しちがう出し物は、私的によかったと思います。
         夜ねる時は、おそくまで何人かの人がしゃべっていました。
         うるさいのがショックだったのか一人泣いてしまいました。
   でも、注意するとみんなすぐに寝てしまいました。私はちょっとほっとしました。
        ジュニア最後のキャンプは、いつもとちがうキャンプでした。
もう同じキャンプはできないけど、次のキャンプは、今までにないキャンプになってほしいです。

                     夏の国際キャンプ

                                      第12団ジュニア Y.A

          戸隠にある、ガールスカウトセンターでキャンプをしました。
        最初は友達が出来るか不安でしたが、とてもたくさんできました。
               1日目のテント張りは、とても疲れました。
    2日目のそば打ちは、とても楽しかったけど、太いめんがありかたかったです。
                2日目にやっとおふろに入れました。
3日目は、オープンデイ。いろいろな外国人に、おかしやいろいろな小物をもらいました。
        4日目、今日帰れるんだなあと思うと、少しうれしかったです。
         でも、せっかく出来た友達と別れるのは、悲しかったです。
        そしてテントをかたづけて、だんだん友達が帰って行きます。
          私は、ガールスカウトに入って、本当によかったです。

 

inserted by FC2 system