(リーダー研修)

 時 間      内  容  (6日)
 6:30



 8:00


 9:00






13:30
14:30

起床
朝のつどい
清掃
荷物整理
退所
朝食 (カートンドッグ ・カップスープ)

五月山児童文化センターへ移動
 ・ソング ・ふり付きソング習得
 ・野外料理(世界の料理)
  ・トルティーヤ  ・ローストチキン
  ・カレーシチュー  ・チョコレートフォンデュ
昼食  片付け

ふりかえり
閉会

キャンプを通して、リーダー同士のつながりを深め、 リーダーとしての技術の向上をめざす!

2009年12月5日(土)~6日(日)
池田市立山の家 & 五月山児童文化センター

参加者:17名

      おいしい料理ができるかな?
    作っている時はワクワク、ドキドキ♥
どこからともなく自然とソングが聞こえてくるほど
        楽しい雰囲気の中、
  恒例のダッチオープンでローストチキンも
 カレーシチューも、とっても美味しくできました。
 寒い中での食事でしたが、最後に火を囲んで
     チョコレートフォンデュで温まり、
 とてもほっこりとしたひとときを過ごしました。

<開会>

<参加者の声>
  ・先輩リーダー方はゲーム、ソング、クラフト、料理など、何か自分の輝ける分野を必ずひとつもっており、
   見ていてとても勉強になった。またそのような先輩方の姿を見て、今この歳で経験を積み上げていくこ
   とが、このような輝いているリーダーへの一歩なのだと思わされた。

  ・楽しく、おいしい、よくばりなキャンプでした。ヤングリーダー達がスカウトのようにはしゃいでいる様子は
   ほほ笑ましく、もっといろいろな場面でも見せて欲しいと思いました。それは、スカウトたちにとっては自分
   の道しるべに、保護者にとっては我が子の未来の姿を写すものと感じてもらえると思います。

  ・他の団のリーダーたちは本当にいろいろなことを知っていたので刺激にもなったし、楽しいキャンプでした。

 時 間     内  容   (5日)
15:30
16:00



18:00






19:30



21:00
開会
ゲーム大会
(各自持ちネタ披露!
  新しいゲームを習得しよう!)

夕食準備
(何が入っているかお楽しみ鍋!
  各自マイ具を持ってきましょう。)
夕食

片付け ・翌日の朝食準備
      (カートンドッグ)
クラフト
 ・レザークラフト
 ・クリスマスカード作り

フリータイム
世界の料理
持ち寄り具材で○○鍋の出来上がり!
クラフト

<持ちネタを披露>

inserted by FC2 system