ジュニアキャンプ
〜パトロールの仲間とキャンプを楽しもう!〜

♪ ♪                 ♪
 ♪  
もえろ もえろ あかいひ
パチパチもえろ あーかいひ
  ♪
      
パチパチと パチパチと
 ♪
はーやくもえろ あかいひ
                 ♪  ♪

<ゲーム・クイズ>

<旗上げ>

<みの虫のクラフト作り>

パトロールリーダー章

<まずは、パトロール分け>

<開会式>

2009年6月13日(土)〜14日(日)
箕面市立青少年教学の森野外活動センター
参加者  ジュニア  64名
       リーダー 28名

<さぁーて 出来上がり!>

10のパトロール
  I虹パトロール
  Hあじさいパトロール
  Gスマイルパトロール
  F星パトロール
  Eアイスパトロール
  Dかたつむりパトロール
  Cフレンドパトロール
  Bひまわりパトロール
  Aニャーニャパトロール
  @なかよしパトロール
  

<焦げないでねエー>

キャンプファイヤー

<チャンス チャンスにチャレンジしたスカウトを表彰>

テント張り

<なんとか出来たかな・・>

<これはここでいいのかなぁ・・>

<印象的なグリーンの火に感動!>

<朝のつどい  おはようー!!>

 頑張ったスカウト、パトロールに表彰を!  など 2008年のリーダー会で提案された
リーダーの思いをもとに、パトロールシステムを活かして、ゆったりとしたプログラムが行わ
れました。パトロールリーダー章、チャレンジしたスカウトへの賞、プログラムの担当リーダー
から、パトロールへの表彰など、大いにふりかえりの成果があったと思いました。
このキャンプでスカウトの自己肯定感を高める事が出来たでしょうか。
2月に行われるジュニアのつどいで、また会うことを楽しみに!!  

<旗降納>

<あと、もう少し・・>

<いよいよ点火>

inserted by FC2 system