<結び方>

<ジャンケン!負けたら後ろについて>

〜みんなあつまれ〜

2012年6月3日(日)
箕面市立中央生涯学習センター
芦原公園

<道しるべ>

ミニハイク

『ラベンダーパトロール』
  みんなとなかよく

パトロール旗

<開会>
  ・やくそく
  ・ソング「やくそくの歌」
  ・参加テンダー・ブラウニー、リーダー、
   スタッフの紹介
  ・ソング「ブラウニーの歌」

<閉会:友情の輪>

<なにかあるよ!>

『あじさいパトロール』
自分の意見をはっきり言う

<バンダナを結んで袋にして、
    後で美味しい物を入れようね!>

<目測>

♪さよならブラウニー
   さよならブラウニー
     さよならブラウニー
   さよーなら
 なかよくかえりましょ
   おかをこえて
 げんきにかえりましょ
    もりをぬけて♪

<クラフト>

<何にしようかな!>

<ジャンケン電車ごっこ>

<長〜い電車になりました!>

<クイズ>

<自分の歩幅を測ろう>

『みずたまパトロール』
   仲よくする

『みつばパトロール』
  楽しくすごす

 『ほしパトロール』
みんなと一緒に行動する

<パトロール旗作り>

 『ともだちパトロール』
みんな仲良く助け合いができる

 『そらパトロール』
リーダーの言うことを聞く

 『うさぎパトロール』
別の団の人と友だちになる

『なかよしパトロール』
みんなでなかよくすごす

今日一つだけお友だちに喜んでもらえるようなこと、
役に立つこと、優しくすることを行いましょう!

<アーチをくぐって、さよならブラウニー>

<おやつはパトロールで分けようね>

<折り紙をいろいろな形に切って!>

<何が入っているのかな?>

<目測:何歩でなんメートル?>

<道しるべ:どっちに行くのかな?>

<パト旗を先頭に出発>

<午後からミニハイク>

<歌 The Penguin Song>

inserted by FC2 system