木とともだちになろう

<テンダー・ブラウニー合同集会>

ジャンケン電車ごっこ

なべなべ底抜け

日 時 : 2013年6月9日(日)10:00〜
会 場 : 箕面市立メイプルホール リハーサル室
対 象 : テンダー・ブラウニースカウト、一般のこども

つるつるになってきた!

講師 : 今日は、みんなに木のお話をするよ

お花集め

アイスブレイク

みんなと楽しいゲーム・集会ができました!

木と環境の話

ストラップ作り(端材工作)

みんなと遊ぼう!

ぎゅ〜っと、みんなで集まろう!

さあ 始まるよ! みんなは何処から来たの?

木をさわってみよう!

   みんなは、木のこと、どれだけしってる?
木とともだちになると、どんないいことがあるかな?
     いっしょにたいけんしてみよう!

できたかな〜! まだ〜!

木を紙やすりでけずるよ

このかげは何かな〜?

 大きなくりの木の下で〜 

木のクイズ

今日は宝物を作りま〜す!

さあ〜 これから〜

木のクイズを出すよ〜

    みてみて!
かわいい宝物ができたよ!

♪さよならブラウニー

クイズの答えがわかる人〜?  はい!はい!

inserted by FC2 system